雅織せんせいの犬の心理学セミナー July 6th, 2022

田中雅織せんせいの「犬の心理学セミナー」
オンラインにて開催しました。

「ボディランゲージの秘密
〜イヌ同士の挨拶のさせ方〜」

主にお散歩時やドッグランでの
イヌ同士の交流のさせ方やマナーを学びました。

イヌは全身の様々な部位を使い、喜怒哀楽を表現しています。
イヌの行動心理を読み解く鍵は、ボディランゲージを理解し、
行動をよく観察することです。

愛犬たちもまた私たち飼い主の日常の動き、仕草、
姿勢や表情をじっくり観察して習慣的な行動を
いつの間にかしっかりと把握しています。

愛犬の嫌がる行為を無理強いしない、
苦手な対象から回避させることは、QOL向上にも繋がりますね。

雅織せんせい、
ご参加頂いた皆様、本日もありがとうございました。
ご感想、是非お寄せ下さい。
また、雅織せんせい、セミナー、当カフェのアカウントタグ付けも
大歓迎です。

次回は、11/9(水)を予定しております。

そろそろ会場開催出来るかなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA